自己紹介

2017年2月19日日曜日

自己紹介

t f B! P L

普段は普通のサラリーマンとして生計を立てています。
家族は妻と息子の3人家族です。



投資歴で言うと、10年以上になるのですが、
やらなかったり、放置した時期もあったりで、まぁどうなんだろうという感じです。

使用している証券会社は楽天証券とマネックス証券です。
そのうち楽天証券ひとつにしようかと思っています。
楽天ポイント貯めてるので、親和性などを理由に。
といっても勝手にたまればいいくらいに思っているのですが。。

その結果、最近投資信託、NISA口座を楽天に変え、
確定拠出年金口座を楽天で開いてみました。

が、ふと自分の好みの投資信託、確定拠出年金を考えるとSBI証券もいいのかなと思ったりもします。

現在は日本株式現物と投資信託がメインですかね。
近いうちに現物は処理して、投資信託のみにしたいなとも思っています。
投資信託の積立はNISA/特定口座で2万、確定拠出年金で1万としています。



売却益などがある場合は好きに買っています。

目指せ老後幸せで、気楽な人生のために日々頑張っています。








このブログを検索

当サイトはリンクフリーです。

Translate

Translate

自己紹

自分の写真
サラリーマンです。 老後資金を作ろうと思いつつ。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ ヘッジファンド投資へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

QooQ