電力会社を考えてたら、電気料金を節約することに。

2017年5月15日月曜日

その他お金

t f B! P L

結局は。。

電力会社を変えようかと考えてましたが、
結局結構使う人が多少得をする程度。

で、そもそも電気料金削減したほうがいいんじゃないっってことになりまして。
改めて考えて見ました。

で、さっくりと我が家の無駄が見つかりました。

電球です。

多少LEDではあるのですが、
未だに、かなりの数が白熱電球なのです。
まぁ白熱電球の光が好きってのもあるのですが。。。


結局、メインのリビング、PC、飯時に使うダイニング、キッチンの照明
とよく使うところが見事に白熱電球でした。

60Wで大体一月、300円くらいの節約になると。
 で、ざっくりと三ヶ所と言うことで、900円くらい節約になりそう。。

まずは、LEDにしようと考えました。

とゆうことで、、ネットにてLED電球を買いました。
あとは色味が自然だといいなと思いました。

数日後に届く予定です。



このブログを検索

当サイトはリンクフリーです。

Translate

Translate

自己紹

自分の写真
サラリーマンです。 老後資金を作ろうと思いつつ。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ ヘッジファンド投資へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

QooQ