iTrust 新興国株式(働きざかり~労働人口増加国限定~) はなかなか

2017年4月19日水曜日

投資信託レビュー

t f B! P L


iTrust 新興国株式(働きざかり~労働人口増加国限定~)

平成29年4月28日が設定日となるファンドで
現在当初募集中です。


新興国で良さそうなの発見しました。




概要

決算日:3月15日(年1回)
投資対象:エマージング


このファンドですが、ざっくり言うと、
労働人口が増えてる新興国の株式に投資するよー。です。
もう少しいうと、新興国インデックスを形成する国から、韓国、中国、台湾、ロシア抜いた感じの国々に投資するよかな。

新興国のインデックスファンドを購入していくにあたって、
正直、韓国。。中国、、割合多すぎと思ってた人も結構いるんじゃないのかなと。
本当に新興国?みたいな。
皆さんが新興国って思える国々に分散投資が本当にできそうなファンドです。

なので、このファンド悪くないなと。

ピックアップされている国を少し紹介すると
インド、ブラジル、南アフリカ、インドネシア、マレーシア、メキシコ、フィリピン
などです。


ファンドの費用

購入時手数料:なし(ノーロード)

ファンドの管理費用(含む信託報酬)
最大年率1.167% (税抜1.125%)程度

ノーロードです。よかったです。


信託期間


平成29年4月28日から無期限

私が買うことになったファンドで無期限で始まるのも珍しいです。
まぁ確かに、、ある意味このインデックスとかあってもよさそうですしね。

販売会社

・マネックス証券
・SBI証券
・楽天証券
上記3つで現在買えるようです。

まとめ 

実際のイメージの新興国に本当に投資できるファンドな気がします。
私としては、まずは10万投資してみます。
また、月の積立を少し変えようかなと。(新興国インデックスを少し変更)

このブログを検索

当サイトはリンクフリーです。

Translate

Translate

自己紹

自分の写真
サラリーマンです。 老後資金を作ろうと思いつつ。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ ヘッジファンド投資へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

QooQ